簿記検定合格にはエナジードリンクがオススメ、直前期を乗り切ろう

6888738668_37037bddd5_z

テスト前日や試験直前期など体力的にも精神的にも辛くなってきますよね?残りわずかの時間で急に点数上げることだって可能ですから、やっぱ追い込んじゃいます。管理人もまた同じで、高校受験や大学受験、そして大学の期末テストを乗り切るのに必須だったのは「リポビタンD」や「オロナミンC」でした。

 

 今、時代はエナジードリンクを求めてる

 

最近の受験生だと、そういったリポDやオロナミンCってあんまり飲まれないみたいですね。ある夜に自習室覗いてみると、お茶とかミネラルウォーターの横にはなにやらスタイリッシュな缶が。見渡すと全体の約半数って感じでしょうか。

 

気づけば管理人も飲んでるのはリポDではなく、エナジードリンクです。ということでコンビニによく通う管理人が20数種類飲んで「コレはいい!」と思ったエナジードリンクを紹介したいと思います。

 

 

1、RAIZIN(ライジン) 185ml

41AgpouD9DL

 

 

他のエナジードリンクと違うのはなんといってもショウガが含まれてること。これを飲むとエナジードリンク特有の頭が冴える感覚に加えて、体がポッカポカになります。これから寒くなる冬の季節にはもってこいですね。

 

ショウガが苦手でなければもってこいの飲み物だと思います。管理人は資格勉強中は必ず1日1本買って、昼食後飲んでました。なんとなく午後の眠たくなる時もそんなことなく集中力が持続するんですよね~

 

 

 2、レッドブルエナジードリンク 250ml

 

810dXVGddkL._SL1500_

 

 

「翼を授ける」でお馴染みのレッドブル。エナジードリンクブームの火付け役としても有名ですよね。予備校の自習室ではこれを一番良く見たかもしれません。実際通販サイトでも一番売れてるのがコレ。

 

主成分のアルギニン,カフェイン,ビタミンB類,ぶどう糖がいいみたいですね。寝不足でも頭が冴えます。ショウガが苦手な方にはこれが一番いいんではないでしょうか。

 

 

3、モンスター エナジー 355ml

41OxHT5ZhBL

 

これが上陸した時は、このおどろおどろしたパッケージに圧倒された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?管理人も最初は買うのためらったくらいです笑 他と主成分などはそれほど変わりないんですが、一番の決め手は355mlという大容量!「とにかくいっぱい飲みたい」って方にオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか?種類も豊富なんでいちいち飲み比べるのもめんどくさいでしょうからひとまずオススメのを買ってみて効きそうなのを合格のお守りとしてはどうでしょう?( ´∀`)

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ