「簿記の実用性」の記事一覧(2 / 3ページ)

簿記2級を取得したら税理士を目指せ、気になる税理士の魅力

re- PAK86_nayamubiz20131223500-thumb-900x600-4605

   簿記の勉強してる方から「簿記2級とったんですけど、またなにか資格に挑戦したい!何か良い資格ありませんか?」と聞かれれば必ず管理人は「

検定試験は早く受かりましょう!簿記は資格をとってからが勝負!!

re- OOKAWA6_ana20140726104327500-thumb-1200x800-5368

  だらだら勉強してても本当に意味無いです、特に簿記の知識はテキストや参考書で内容を理解して、問題集や過去問で知識を定着すること、そして本試験でアウトプットさえできれば合格出来ます(一応ですよ、ここがまぁ難しい・・・

できる営業マンになりたいなら簿記を勉強する必要があります

re-AL008-ookinayoukyuu20140722500-thumb-1200x800-5349

  文系で就職しても、司法試験や会計士試験を目指してる人以外、ほとんどの人は配属先が営業になります。でも企業によっては入社前に日商簿記検定取得を義務にしてるところもあるそう。「経理ならまだしも俺は営業するんだ、・・・

転職に有利なのは実務経験。しかし簿記の資格とるなら今!その理由

re-LIG_kodokunizangyoucyuu

リーマンショック以降、経理の人材を求める企業は急に減少しました。経理を含む管理部門は営業販売などのいくら収益を生み出したか数字でわかる部門と異なり、どれくらい企業の利益に貢献しているか目に見えてわかりづらいことが要因です・・・

就職活動に迷ったら簿記が絶対有利、その3つのメリットをお伝えします

re-N745_su-tuwohaorusarari-man

「私にはアピールできる経験がない!」多くの就職活動中の学生がもつ悩みだと思います。学歴もそこそこ、バイトもそこそこ、サークルも飲みは参加したけどガッツリはやらなかった・・・ ちなみに私もそうでした笑 私自身それほど「意識・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ