「小ネタ」の記事一覧

BATICってどんな資格?簿記1級合格者が難易度について調べてみた

MS251_ahirushinbun500-thumb-750x500-2676

つい先日、管理人が受験生時代の友人と飲んでいた時のこと。「最近俺BATICの勉強してるんだ」ってその友人が言うんです。「BATIC?なにそれ??」って聞くと「簡単にいうなら英語でやる簿記のことだよ」って回答。 &nbsp・・・

【息抜き】血液型別勉強法!?簿記合格にはこの血液型が向いている

023151

血液型性格診断だと、A型の人は几帳面でマメ、B型はマイペースで自己チュー、そしてO型の人はおおらか、最後にAB型の人は個性的で二重人格だと言われているかと思います。    

【書評】難問は捨てろ!『非常識勉強法』を読んで気づいたこと

MIYAKO85_hasyagumusyoku20140726500-thumb-1200x800-5158

  管理人は簿記を勉強しはじめたとき、いわゆる勉強本なるものをよく読んでました。

簿記検定は直前1週間で20点アップも夢じゃない!オススメ勉強法

tayou85_yaritenoeigyouman20140823100721500-thumb-1200x800-5527

簿記の勉強されてる皆さん、勉強はかどってますか?「うん、めっちゃはかどってるから余裕でネットみてる!」って方も中にはいらっしゃるでしょうが、「えぇ~やろうと思ってたことが全然出来てない」とか「全然やってない!助けて先生(・・・

簿記で電卓の使い方知りたいならこれ!管理人オススメ本

6812481635_ed463ae1fa_z

  電卓の使い方に悩んでる人ってけっこう多いです。まぁそうですよね、電卓を使い慣れてなければ、問題解くスピードも遅くなります。またそこでイライラして計算ミスするって経験、簿記を勉強したての頃はしょっちゅうありま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ