「学習環境」の記事一覧

簿記で電卓の使い方知りたいならこれ!管理人オススメ本

6812481635_ed463ae1fa_z

  電卓の使い方に悩んでる人ってけっこう多いです。まぁそうですよね、電卓を使い慣れてなければ、問題解くスピードも遅くなります。またそこでイライラして計算ミスするって経験、簿記を勉強したての頃はしょっちゅうありま・・・

簿記検定合格にはエナジードリンクがオススメ、直前期を乗り切ろう

6888738668_37037bddd5_z

テスト前日や試験直前期など体力的にも精神的にも辛くなってきますよね?残りわずかの時間で急に点数上げることだって可能ですから、やっぱ追い込んじゃいます。管理人もまた同じで、高校受験や大学受験、そして大学の期末テストを乗り切・・・

長時間勉強してても疲れない!管理人オススメのデスクと椅子

3340588141_b3d8175e38_z

    管理人が勉強してた時は、たまにカフェや図書館の自習室を利用していましたが、ほとんどは自宅で勉強してました。カフェや自習室は気分転換にはもってこいですが、自宅は自分の勉強しやすいようカスタマイズ・・・

集中できる秘訣はカフェにあり!簿記学習が捗らなければ場所を変えよ

re- MIMIYAKO85_cafedeworks20140725500-thumb-1200x800-5185

「先生、勧められたテキストと電卓買って簿記勉強したはいいけど、集中力がもたないんです」けっこう相談受けるんです。ひとつ大きな理由として、いつも同じ場所で勉強してるってことがあげられると思います。  

社会人の簿記受験生にはヨガがオススメ、そのメリットとは

4d9919ff32613e5907f11bc3c32fb87d_m

  デスクワーク→簿記学習は肩がこる   パソコンに向かってずっと作業するのって肩凝りますよね~朝9時に出社して、定時の夜5時に退社して昼休み除いても約7時間は机に向かってるんですからしかたのないことです。 &・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ