「2014年9月」の記事一覧

簿記の短期合格に役立ったボールペン!管理人オススメの3つ

re- N112_penwomotujyosei500-thumb-750x500-1955

長く勉強してると、電卓だけでなく筆記用具にもこだわり始めます。そういうところにしか神経がいかず、お金もなかなかないのでね笑 特にボールペンはテキストに書き込んだり問題集のチェックなどよく使います。今回は管理人が実際使って・・・

簿記3級第1問でよく聞かれる消耗品について理解するコツとは

re- PAK82_syoruinidamedashijyoushi20140125500-thumb-600x900-5222

別の記事で書いた消耗品の処理ですけど、簿記3級、特に第1問の仕訳問題で本当によく出ます。 試験で10回で5~6回、よって2回に1回は出ます 。

【3級】消耗品と消耗品費の違いそして、取引と具体的な仕訳について

re-IMG_2064

  個人で商売してると商品出荷の際に、納品書を同封し、その際インクやコピー用紙を使ったりします。そのようなコピー用紙とかティッシュペーパーなど、すぐ使ってなくなってしまうものを消耗品といいます。

簿記4級の内容って?取得する必要はある??疑問に答えてみた

re- YKO85_monitamiruzangyouOL20131019500-thumb-600x900-4534

  管理人は簿記3級から勉強をはじめたくちでして、1級取るくらいの時期まで「簿記4級」なるものが存在することすら知りませんでした(´・ω・`)決して簿記4級をバカにしてるわけではありませぬ

いきなり日商簿記2級試験を受けるのは無謀?生徒の質問に答えてみた

-MIYAKO75_yatta--20140726500-thumb-1263x800-5132

「『日商簿記3級は簡単だけど、商業高校や企業が強制的に受けさせているから合格率が低い』と聞きました。だから日商簿記3級試験に合格しないまますぐ2級試験を受け合格したい」という相談を受けました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ