「実務」タグの記事一覧

BATICってどんな資格?簿記1級合格者が難易度について調べてみた

MS251_ahirushinbun500-thumb-750x500-2676

つい先日、管理人が受験生時代の友人と飲んでいた時のこと。「最近俺BATICの勉強してるんだ」ってその友人が言うんです。「BATIC?なにそれ??」って聞くと「簡単にいうなら英語でやる簿記のことだよ」って回答。 &nbsp・・・

【意外と知らない】簿記受験生に贈る、税理士と会計士の共通点や相違点

re- 428781f4f4bd212233c681644a49c6a6_m

      会計士の苦悩 ~まずなにやってるかわかってもらえない~   今監査法人に所属してますが、飲み会にいっても「会計士ってなに?」と言われます。そいでかくかくしかじか説明して・・・

【意外と知らない】監査だけじゃない!?公認会計士の業務の広さ

re- jicpabadge_2

  1、監査業務って?   監査業務は、会計士の独占業務です。つまり会計士しかしてはいけない業務ってことです。「会計士の仕事って?」と言われれば、真っ先にあげられるのがこの業務でしょうね。 &nbsp・・・

検定試験は早く受かりましょう!簿記は資格をとってからが勝負!!

re- OOKAWA6_ana20140726104327500-thumb-1200x800-5368

  だらだら勉強してても本当に意味無いです、特に簿記の知識はテキストや参考書で内容を理解して、問題集や過去問で知識を定着すること、そして本試験でアウトプットさえできれば合格出来ます(一応ですよ、ここがまぁ難しい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ