「就職活動」タグの記事一覧

BATICってどんな資格?簿記1級合格者が難易度について調べてみた

MS251_ahirushinbun500-thumb-750x500-2676

つい先日、管理人が受験生時代の友人と飲んでいた時のこと。「最近俺BATICの勉強してるんだ」ってその友人が言うんです。「BATIC?なにそれ??」って聞くと「簡単にいうなら英語でやる簿記のことだよ」って回答。 &nbsp・・・

簿記2級を取得したら税理士を目指せ、気になる税理士の魅力

re- PAK86_nayamubiz20131223500-thumb-900x600-4605

   簿記の勉強してる方から「簿記2級とったんですけど、またなにか資格に挑戦したい!何か良い資格ありませんか?」と聞かれれば必ず管理人は「

できる営業マンになりたいなら簿記を勉強する必要があります

re-AL008-ookinayoukyuu20140722500-thumb-1200x800-5349

  文系で就職しても、司法試験や会計士試験を目指してる人以外、ほとんどの人は配属先が営業になります。でも企業によっては入社前に日商簿記検定取得を義務にしてるところもあるそう。「経理ならまだしも俺は営業するんだ、・・・

就職活動に迷ったら簿記が絶対有利、その3つのメリットをお伝えします

re-N745_su-tuwohaorusarari-man

「私にはアピールできる経験がない!」多くの就職活動中の学生がもつ悩みだと思います。学歴もそこそこ、バイトもそこそこ、サークルも飲みは参加したけどガッツリはやらなかった・・・ ちなみに私もそうでした笑 私自身それほど「意識・・・

就職活動中の学生必見!簿記の学習経験が自己PRに活かせます

re-AL007-zunishitesetumei20140722

簿記検定試験に向けて懸命に学習し合格した体験は、就職活動をするうえで自己PRの大きな材料になります。 苦労して学んだ簿記の経験と内容、どうせなら就職活動に活かしてみてはいかがでしょう? 企業にとっても自社をよく理解してい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ