「2級」タグの記事一覧

BATICってどんな資格?簿記1級合格者が難易度について調べてみた

MS251_ahirushinbun500-thumb-750x500-2676

つい先日、管理人が受験生時代の友人と飲んでいた時のこと。「最近俺BATICの勉強してるんだ」ってその友人が言うんです。「BATIC?なにそれ??」って聞くと「簡単にいうなら英語でやる簿記のことだよ」って回答。 &nbsp・・・

簿記検定の受験お疲れ様でした!試験後は必ず解答速報をみよう

NKJ52_mezasuhananbar1500-thumb-786x500-2725

おととい簿記検定試験がおこなわれました。このブログの多くの読者の方が受験されたことだと思います。お疲れのこととは思いますが、ぜひいまだからこそやっておいたほうがいいことをお話したいと思います。

試験まで1ヶ月!簿記は予備校の模擬試験(模試)を必ず受けよう

re- l_03

日商簿記検定まで残り1ヶ月をきりました。今年の簿記検定も11月16日ので最後です! この日受験することを決めた人に管理人が言いたいのは「ぜひ予備校の模試を受けよう」ということ。

【意外と知らない】日商簿記2級、試験攻略には時間配分と解く順番

re- PAK93_kakuteishinkokukamikuzu20140313500-thumb-884x600-4310

簿記の内容を理解するのも大事ですが試験で合格点をとるためには時間配分と解く順番がめっちゃ大事です!いっぽう「総合問題、もっと解けたのに・・・」「工業簿記から解いておけばよかった!」悲痛な叫びを毎回耳にします。

簿記2級をとったら公認会計士になれ!?とるなら今がチャンス

re- MAX87_batuwotukuttagaijin20140531500-thumb-1050x700-4965

  管理人は大学在学中に簿記2級とったら会計士試験に挑戦して欲しいなぁと思ってます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ